NEWS

竹田市内のIT化について最新情報を更新していきます!

NoCodeから生まれた!オンライン完結の書道教室アプリとは一体…

2023-03-22
新着情報

みなさんこんにちは!

Taketa NoCode Schoolのなかの人です(*^^)

今回は、NoCodeで開発したアプリの一例をご紹介いたします!

オンラインで昇級・昇段試験が受けられるサービス「Web書道会」

Web書道会は、オンラインで昇級・昇段試験が受けられる基本無料のオンラインの書道会で、登録者は600名を超えています。


二ケ月に一度に変わる試験課題を練習して、昇級・昇段試験を受けることができます。

制作ツールは 「Adalo(アダロ)」です。

Adaloは、ネイティブアプリケーション開発に特化したノーコードツールです。

ネイティブアプリケーションとは、LINEのようにApp StoreやGoogleストアなどのストア経由で配布し、ユーザーにダウンロードしてもらうアプリです💡


また、Adaloはネイティブアプリケーションだけでなく、webアプリケーションを開発することも可能です。

【Adalo】Web書道会

アプリ機能としては、解説をしてもらうことができ、個別で撮影した添削動画がつきます。

​子供の時に書道をされた方、字がうまくなりたい方、生涯の趣味を見つけたい方などにおすすめのアプリですね!

スマホのカメラ機能を活かしてオンライン書道教室を開発することで、コロナ禍でも安心して学べる方が増えますね👏

⇓ご紹介したサービスサイトはコチラからご覧いただけます。

https://www.c3reve.co.jp/webshodo

作成者:c3reve

NoCodeでは、開発の目的に応じて様々なツールの特性を活かすことで、幅広いジャンルのアプリやサービスを開発することができます💡

NoCodeでWebページやアプリを開発したいとお考えの方はTAKETA NoCode Schoolまでお気軽にお問い合わせください!

メールアドレス:info@tech-st.com

ご不明な点などございましたらご連絡ください!

お問い合わせはこちら