NEWS

竹田市内のIT化について最新情報を更新していきます!

NoCodeツール『bubble』アプリ開発事例6選 ③

2023-01-26
新着情報

みなさんこんにちは!

Taketa NoCode Schoolのなかの人です(*^^)v

『Bubble(バブル)』というNoCodeツールの開発事例6選を紹介していきます。

今回は、そのうちの2事例を紹介します!第三弾!

事例5:ブラリノ【結婚式準備アプリ】


ブラリノ

Web招待状・オンラインご祝儀・事前引き出物選択・写真共有など、全機能を無料で利用することができます。

Bubbleで開発されたアプリでは、日本初の売却事例となりました。

日本でも少しずつBubble開発が浸透してきている証拠であり、さらにBubbleの可能性を感じさせてくれる事例です!


公式サイト:https://bridal-renovation.com/

事例6:Kitene【人材マッチングサービス】


Kiteneは、シースリーレーヴ株式会社が提供する、Twitter連動型ビジネス人材マッチングサービスです。

正社員から個人事業主まで誰でも簡単に募集を掲載することができ、応募・採用が気軽に行えます。

Twitterと連動させることで、人材募集と合わせて企業宣伝にもつながる点がメリットです。

開発期間はわずか1ヶ月、開発人数は3名と低コスト・ハイスピードで開発されました。

公式サイト:https://kitene.in/

まとめ

今回は、結婚式準備アプリと人材マッチングサービスの2事例をご紹介しました。これらがNoCodeツールの『Bubble』で開発されたとは驚きですね!NoCodeでは、開発の目的に応じて様々なツールの特性を活かすことで、幅広いジャンルのアプリやサービスを開発することができます💡

日本でもBubbleを活用して開発されたアプリやサービスが増えてきており、NoCodeの多様性と可能性が垣間見えたと思います!ぜひこれらの事例を参考にアプリ開発にチャレンジしてみましょう!

詳細やお問い合わせはTAKETA NoCode Schoolまでお気軽にお問い合わせください!

メールアドレス:info@tech-st.com

ご不明な点などございましたらご連絡ください!

お問い合わせはこちら