NEWS

竹田市内のIT化について最新情報を更新していきます!

NoCodeツールを選ぶ際のポイント

2023-01-24
コラム

皆さんこんにちは!
今回は、自分に合ったNoCodeツールをどう選べばいいかわからない方のために、NoCodeツールを選ぶ際のポイントをご紹介していきます♪

NoCodeツールを選ぶ際のポイント1:自分の目的に適しているか

NoCodeツールには、Web制作やアプリ開発、業務効率化など、それぞれ特化している領域があり、用途が違います。
ツールによって出来ること・出来ないことがあるので、自分の目的に合ったツールを選ぶようにしましょう。

NoCodeツールを選ぶ際のポイント2:自分のレベルに合ったツールであるか

NoCodeと一口に言っても、利用者に求められるレベルは様々です。
簡単なツールから始めることで挫折を防ぐことができます。
無料プランやお試しプランが用意されているツールだと安心ですね。

NoCodeツールを選ぶ際のポイント3:サポートがしっかりしているか、日本語に対応しているかどうか

NoCodeツールを使用しているうちに、わからない場面が出てくるかも知れません。
その際に、日本語で気軽に質問できるサポートがあると心強いですよね。
サポートのほか、解説サイトの充実度などにも注目するといいでしょう。

NoCodeツールを選ぶ際のポイントまとめ

自分の目的に適しているか、レベルに合っているか、サポートが得られるか、
少なくともこの3点を押さえておけば途中でつまずくことがグッと減ると思います☆
ここでご紹介したポイントを参考にNoCodeツールを選んでみてくださいね!

ご不明な点などございましたらご連絡ください!

お問い合わせはこちら