NEWS

竹田市内のIT化について最新情報を更新していきます!

NoCodeを活用した事例紹介①

2022-04-25
コラム
みなさん、こんにちわ!
本日は、実際にNoCodeを取り入れている
事例を紹介していきます*
みなさんが良く知っている企業も出てくると思いますので
一緒に見ていきましょう!

■Webflow■

PowerPointのようにドラッグ&ドロップで簡単にwebサイトを作れるサービスで、
NoCodeツールの中でも、屈指のデザインの自由度の高さが特徴です。

<事例>
赤松酒店
愛媛県鬼北町に位置する、創業100余年の酒屋さんです。
写真で素敵なお店の雰囲気が伝わってきます。
赤松酒店 愛媛・鬼北の日本酒とワインの美味しいお店 (sake-akamatsu.jp)

■STUDIO■

STUDIOもホームページ作成が得意なNoCodeツールで、
デザイン性が非常に高く、アニメーションなども簡単に表現できるところが特徴です。
<事例>
専門学校文化デザイナー学院
専門学校文化デザイナー学院のHPです
赤と白のメインカラーが印象的ですが、グリッドのレイアウトやページ遷移時のフェードもオシャレです。
VISUAL DESIGN|専門学校文化デザイナー学院 ビジュアルデザイン (studio.site)

■Bubble■

自由度が高いNoCodeツールで、非常に高いクオリティのアプリ開発が可能です。
<事例>
あいホーム
バーチャル展示場アプリです。
アプリ内に登録されている物件であれば、直接見に行かなくても内覧することができます。
あいホーム - VR展示場 (aihome-vr.com)
LIBRIS
全国各地の本屋を検索できる店舗検索サイトです。
個人経営の小さな本屋からブックカフェなど魅力的な本屋が多く掲載されています。
LIBRIS  -素敵なお店がみつかる本屋情報サイト
いかがでしたでしょうか?
あいホームの展示場アプリのようなものも
NoCodeでつくれるなんて…とても面白いですよね*

ちなみに、こちらも第一弾ですので、
またたくさんの事例を紹介していきたいと思います*
そして、いよいよ明日から
「在宅ママのためのNoCodeセミナー」が開催されます!
現在13名の方にお申込みをいただいております*
本日中まで応募可能ですので、迷っている方は是非お申込みお願いします*
みなさんとNoCodeを学べること、とても楽しみにしております*

ご不明な点などございましたらご連絡ください!

お問い合わせはこちら